心と体の教科書

不安障害、更年期、ガン、緑内障の経験談。ツボや呼吸法、ストレッチなどで症状に合った対処法の情報を発信していきます。

【片頭痛】【めまい】【吐き気】の悪化は…またそうきたか!(-_-メ)

この記事をシェアする

こんにちは♬(≧▽≦)♬

      miyu姉です(⋈◍>◡<◍)。✧

 

私、最近、余談が『長いなぁ』と読み返したら気づきました😅

つまらなかったですよねぇ~。。

 

 

しかも、まだ対処法とかの具体的な、

みなさんが望んでる情報では無くて、私の経験談ですもんね・・・(。-人-。) ゴメンネ。

 

でも、経験してる人じゃないと、伝わらないことって多くないですか?

 

『お前、本当に辛い思いしたの?全部、何かのパクリじゃねーの?』

とか考えたりしちゃいませんか?

 

(あー私が、ひねくれ者なのだろうか?(笑)でも、直接会ってないからこそ、

信頼関係が築けるまで、大変な時間がかかると私は思うので。

少しでも私という人間を分かってほしいので、

今は、余談を話したり、経験談から話したりしています。)

 

『遠回りし過ぎー、めんどくせー😤』と思われても、しゃーないです。

 

 

警戒心が強く🚫、信頼関係🍏を築くまで時間がかかるmiyu姉なので(●´ω`●)☆彡

 

 

そして、私の『ブログ』を読みに来てくれて、『自信がわいてきた!』

 

『勇気が貰えた!』『自分だけじゃないんだ!』『話を聞いてもらおう!』

 

『心や体が少し楽にでも楽になった!』

 

『もっと情報が欲しいから、miyu姉のブログを見に行ってみよう❣』

 

とか思ってくれたら『最高に💕HAPPY💕』です(^^♪

 

f:id:miyublog53id:20191118113145p:plain



心のよりどころにして頂けるように、✿頑張りますね✿

 

 

以前、『頭痛』『めまい』『吐き気』が続くようになった時期がありました。

なんか、自分の体のあちこちが、異変だらけで、日々、辛く、苦痛で・・・。

それでも私が稼がないと生活ができないので、死にもの狂いでした。

休んでいる時間なんてありません。

 

『守るべき可愛い大切な子供達がいるので(。・ω・。)ノ♡』

 

f:id:miyublog53id:20191118113318j:plain

 

この日も体調はすぐれませんでしたが、パチンコ店が忙しい土曜日、

仕事に向かいました。仕事中、凄い『頭痛』😖がしてきました。

いつもとは格段に違う、我慢が出来ない、ハンマーで殴られているような激痛でした。

フラフラする『めまい』😫を同時に起き、あまりに痛さに『吐き気』🤮もしてきました。

 

私の性格上、みんなに迷惑を掛けたくない、人の目が気になる、

そんな事で『帰る!』とか言いにくい我慢タイプの人間でした。

 

仲のいいスタッフに腕が良くて、土曜日の午前でも診察をしているお医者さんを聞いて、なんとか早退しました。

 

どうやって『早退』が無事にできたのかも良く覚えていません。

多分、回りのスタッフが上司に話してくれたんだと思います。

 

職場で倒れたら、尚更、迷惑を掛けるので、我慢強いのは、あかんですね。

直さないと・・・。変わりたいなぁといつも思います💦

 

わがままが言えて、『自分が一番、自分はなんでも知っている、仕切り屋タイプ』は、

大っ嫌いだけど、たまに憧れちゃうなぁ。羨ましい☆彡

 

バカはいいなぁ…。(言い方悪かったです、ゴメン。)

 

そして、早退した私は、🏥脳神経外科へ行きました。

もう、あまりの激痛で、まともに座っていられないくらいでした。

なんとか、受付で、症状を話し、先生と対面。

そのあと、先生と何を話したか覚えていません。

頭の『MRI』をとることになりました。

それが、確か・・・、⏰時間が20~30分かかるのです。

CT』だと、10分かからなかったです。(息子が経験してるので)

 

フラフラで、意識も朦朧、あまりにひどい頭痛、そのための吐き気・・・。

 

その症状の真っ只中の検査は、まさに『地獄』でした。⚡( ̄д ̄)⚡

 

頭の『MRI』とは、脳の断面画像を得る検査です。

 

脳卒中(脳出血脳梗塞くも膜下出血)やリスクの発見に優れているそうです。

 

ただ、これが、今回の私にとっては苦痛で仕方がありませんでした。

 

なぜなら、検査のやり方が、横になって、頭を固定され、

トンネル型の撮影装置に入っていくのですが・・・。

 

(あっ、でもこの検査、閉所恐怖症の方は、大変なんだそうです。

今は、トンネル型ではない、開放的な撮影装置もあるらしいですよ。😍♬)

 

もう、割れそうに頭が痛いし、吐きそうなのに、動くのはダメだし、固定されるし、

閉塞感アリアリだし。

 

検査中は、ガラス越しに検査員の方がいて、見てくれていました。

何か変わったことがあったら手を挙げて意思表示するんだけど(T_T)

すぐに手を挙げたいわぁ~( ˘•ω•˘ )💦って感じでした。

 

どんな感じだったかというと、装置の中では、

ラクゼーション的な小鳥🐤のさえずりや、水の音が流れてきました。

その音楽♬を聴きながら、✭relax✬して、癒されようとしてはみたものの。

 

f:id:miyublog53id:20191118115024p:plain

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!!何だ???この音は・・・。壊れたのか(-_-メ)

 

『コンコンコンッ』🚪という、うるさい音が一定のリズムでしてきたのです。

 

その時の私は、本当に『うるせーーーっ⚡、頭がおかしくなるわ!(笑)』

 

と思いましたよ。

 

その『コンコンコンッ』という音は、身体に電磁波をあてることで、

細胞に含まれる『』を共鳴させて、その時の信号から、画像を得るらしいのですが、

この『』を共鳴させるために出している音のようでした。

 

『マジできつかった。』

 

検査が終わり、一度、待合室に待機するのですが、グダグダでした。

(その時のグダグダの態度はすみませんでした~痛くて辛くて~(;´д`)トホホ⇩)

 

先生の結果を聞きに行くと

『脳的には異常は見当たりませんでした。良かったですね。

問診で聞く限り、片頭痛持ちですね。

だいたい、片頭痛持ちの人達は、頭痛が起こりそうなタイミングや、

状況が分かるはずなので、そんなときは、薬を飲むタイミングがとても大事です。

 

頭痛が起こりそうな時にもう飲んで下さい。

 

頭痛が始まってからでは、中々効かないので・・・。』と言われました。

 

確かに私もそうですし、頭痛持ちの人って、だいたい前兆で分かります。

 

それから、脳神経外科でも

自律神経失調症っぽい気もするな・・・。』と。

 

心の中で、『は~い、整形外科でもいわれました🙋(-_-;)。』と言ってました。

 

そして、先生はそのまま話続けて、『脳の縮小もしてないから痴呆も問題ないですよ、

あと、globeのkeikoさんがこの前『くも膜下出血』で倒れたでしょ。

あれは、ココが・・・(笑)』

いろいろ教えてくれたが、覚えてない、心の余裕ナッシングだった( ̄д ̄)。

 

(ちょうど、keikoさんが倒れてしまって間もなかったので、この説明してくれたみたい

で、ノリのいいおっちゃん先生ですぅ~、

でも、今は頭が痛いっすよ~っ!!!て思ってました。)

 

あと、脳の縮小(認知症😅)の話もしてくれたけど、ニコニコしてたから、

これも楽しませるというか、✭relax✬させてくれたのだろうか?

 

いい風に解釈をしておこっと。いい先生だから、たまに遠いけど行ってたし、

40歳も過ぎたからまた、診てもらおうかな🙄

 

でも、何かがおかしいと思ったままにしておくと、取り返しのつかないことになりかねないので、診察・検査して頂いてスッキリ☆しました。

 

みなさんも、なにか不安な症状が続くような時は、早めに受診してくださいね☆彡

 

問題がなかったら、それはそれで、安心が手に入るのですから❣

f:id:miyublog53id:20191118115704j:plain


 

身体は本当にもろいですからね(-_-メ)✿

 

今日も読んでくれてありがとうございました✿

          

 

         miyu姉でしたぁ(⋈◍>◡<◍)。✧