心と体の教科書

不安障害、更年期、ガン、緑内障の経験談。ツボや呼吸法、ストレッチなどで症状に合った対処法の情報を発信していきます。

『胃がん』らしい😖💦

この記事をシェアする

こんにちは♬(≧▽≦)♬

    miyu姉です(⋈◍>◡<◍)。✧ 

 

昨日は、母と『父のお墓参り』に行ってきました。

 

寒いのですが、天気は良かったので、心も洗われた気がしました。

 

体調には気を付けましょうね💛

 

気持ち良かったなぁ❣(●^o^●)❣

 

 

f:id:miyublog53id:20191123110410j:plain

 

ひと口メモ📝➡突然ですが、疲れたなぁ、胃腸が調子悪いなぁ、腰が痛い、目が疲れたぁ、近視なんとかしたいなぁ、老眼進んできたなぁ(私、最近気になってきたので、この単純マッサージしてます😄♬)気分が落ちるなぁ・・・など気になる方は是非(^^♪

 

やり方は、簡単☆彡

 

手をお願いするように👏ただ上下に300回位強めにこすり合わせるだけ。

 

それだけの刺激でも症状は少し緩和されます。

 

6時間に1回が理想ですが、1日1回でも充分ですよ~ヾ(≧▽≦)ノ🌸

 

嘘くさいかも知れないですが(笑)私、マッサージも昔から好きで、『リンパセラピスト』だったかなぁ合格してます(´∀`*)ウフフ

 

今度、その証拠の証書写真を添付しまぁす。(笑)

 

それでも、ネットの時代は、何がほんとで嘘なのか見極めが難しく怖いですが・・・信じて頂けたら嬉しい😄なって思います。

 

(私自身、警戒心が強すぎるので、気持ちは分かりますから。)

 

でも、あまり警戒心が強いと本当にいい情報まで見落としてしまうのが、最大の弱み・・・。

 

そうは言っても、現実は、いろいろな方がいますからね。😅

 

今日は、前回の⇩の記事の続きです。

 

miyublog53id.hatenablog.com

 

【平成30年4月28日 

朝一予定より早くかかりつけ医からの電話(´・ω`・)エッ?】 

 

朝、仕事に行こうと準備をしていた時、電話が・・・。

 

『なんか、朝一の電話は嫌だな・・・。』と思いながらスマホを見ると、見覚えのない番号からの着信・・・。

 

無言で出ると、『〇〇医院ですが〇〇〇さんですか?』と。

 

内容は、『少し予定より早く受診して下さい』と。

 

物凄く焦りを感じ、理由は何もわからないのですが、『覚悟』を決めた自分がいました。

 

そのまま、職場に電話をし、事情を話して、休んで医者に向かいました。

 

診察室で、先生と対面。

 

正直、細かい詳細は覚えていませんが、『早期の胃ガンで少し厄介みたいだから、すぐ病院に行って下さい。紹介状出しますから』と言われたと思います。

 

先生が病院にすぐ連絡してくれて、5月1日に予約を入れることが出来ました。

 

自分の中で、覚悟はしてはいた結果でした。

 

しかし、先生の前で涙ぐんでしまいました。

 

先生は、『早く、診察に来てくれたから、早期に見つけることが出来たんです。良かったです。😄少しタチが悪そうですが、今なら大丈夫!僕は、大丈夫じゃない人には大丈夫ですなんて、軽く言いません。絶対に大丈夫だから、必ず行って下さい』と。

 

その言葉で吹っ切れました、先生を信頼していたからでしょうね🍎

 

最初は、なんで次々と自分にばかり辛く苦しい事が起こるのかと思っていました。

 

しかし、世の中には、私以上に辛く苦しんでいる人はたくさんいます。

 

私には、まだ、手術ができる、治療ができる手段が残っています。

 

絶対負けない!!!

 

私には乗り越える力や、いろいろな可能性があるから、与えられた試練なのだと思いました。

 

そして、まだまだ、私は生きなければいけません!

 

子どもの為、自分のこれからの為、母親の為、私を必要としてくれている人の為に・・・。

 

必ず復活して見せる!

 

見てろよ!

 

胃がんめ!!!』

 

その時、誓いました。

 

f:id:miyublog53id:20191121201910j:plain

 

今日も読みに来てくれてありがとうございます🍏

 

経験の話ばかりで今はすみません。

 

いきさつをお話しした上で、情報やアドバイスをした方が信頼して頂けるのではないかと思うので。

 

繰り返しになりますが、警戒心が自分自身強いため、私のようなタイプもいると思い、このような、やり方です。

 

人によっては遠回しなやり方なのかも知れませんが、どうぞ、お付き合いください💖

 

そしていつも助言ありがとうございます。

 

まだまだ、分からないことばかりで『ギャー――ッ!(笑)』となる日ばかりですが、みなさんの優しさで、何とか頑張れています\(^o^)/

 

『感謝』

 

     miyu姉でしたぁ(⋈◍>◡<◍)。✧