心と体の教科書

不安障害、更年期、ガン、緑内障の経験談。ツボや呼吸法、ストレッチなどで症状に合った対処法の情報を発信していきます。

胃がん手術のため入院【2日前】!!!

この記事をシェアする

 

こんにちは♬(≧▽≦)♬

 

     miyu姉です(⋈◍>◡<◍)。✧

 

ここ数日は、指摘して頂いたブログのおかしな箇所や、気になる所を調べたり、修正したりしていました。

 

『ん?何か変だぞ!!』という時には、また教えて下さいね(^^♪

 

ありがたいので😊

 

私、気づかないので・・・。

 

私、『失敗するので・・・(笑)』失礼しました(;´д`)トホホ💦

 

他には、自分の進みたい分野が『健康や病気』のことなのですが、私は、お医者様ではないし、難しいのだろうかと考えてみたものの、私が経験して、一番知識があるのは、この分野なので、いまだに本気で悩み中。(-_-;)

 

いずれは、イヤ近いうちにアドセンスを合格し、収益化に繋げたいので・・・。

 

 

頭の中が、まとまるのを待っているのは無駄なので、記事書きまぁす☆彡

(無駄ではないなぁ、時間が勿体ないというのが妥当かな🤣)

 

前回の記事は、こちら⇩

 

miyublog53id.hatenablog.com

 

ー続きー

 

入院当日まで、色々な準備があります。

 

自分の事だけなら、まぁ何とかなるのですが、2人の子供のことが一番心配でしたね。

 

学校の先生方に事情を話し、何かあった時には『LINE』で連絡し合えるようにしたり、部活の先生方、親御さん達にも話さないといけなかったり。

 

郵便物も大事な書類が届くかもしれないから対策したり、近所から届いたら回覧板を次の家に回すとか・・・。

 

入院は、通常でも二週間なので、ごみ捨てもあるし。

 

他には、洗濯機の使い方、トイレのサニタリーボックスの中身を捨てる、炊飯ジャーの使い方、ガスコンロの使い方や元栓、様々な所に📝メモ書きをしておきました。

 

消耗品を入れている場所とかも。

 

電話番号の📝メモも、置いていきました。

 

『ピンポン』が鳴っても知らないふりでいいから、出なくていいから(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾とか。

 

今は、危険な事が、考えられないくらい起きていますもんね。

 

この、ネット業界も、悪いことをしている方達が増えている事も、残念なのですが、紛れもない事実・・・。

 

不安を全て払拭するとは不可能に近いので、出来る限りのことは準備し、自分の入院の準備もしました。

 

入院中は、おばあちゃんが毎日来てくれますが、年が年なのと、子供たちは難しいお年頃なので、特に母親への負担が心配でした😢

 

それでも私の母親は『子供が好き』『面倒見が良い』『料理好き』・・・(掃除は苦手だなぁ)なので本当にありがたかったです💛

 

 

娘は、私の入院の時、悪物を倒す力強い男性の『絵💖』を書いてくれました。

 

当然、🏥病院へ持参です。

 

娘からの大切なお守り(⋈◍>◡<◍)。✧💕

 

息子は、手術当日来ることになっていました。

 

新社会人だったのに申し訳ないなぁと思いつつ、『ありがとう💞

 

 

【平成30年7月4日  入院当日(-_-;)】

 

午後14:00・・・母親と一緒に病院へ向かいました。

 

この日は、母親同席の元、担当医からこれから手術の説明をして頂き、分からない事や不安な事を聞いたりしました。

 

f:id:miyublog53id:20191202222706j:plain

 

説明は、『造影剤を使用すること』『麻酔の説明』『手術・検査・治療法』『輸血・血漿分画製剤・採血』などなど・・・。

 

『医学的用語』がこれからも多数出てきますが、私は説明を受けて、書類も頂いているので書いてもいいのですが、一つ一つ書いていくと、『ミニミニ辞書(笑)』になりそうなので、細かい所は省かせて頂きます(^_-)-☆

 

『診断名』・・・胃癌

 

『方針』・・・幽門側胃切除

       腹腔内リンパ節生検

       予防的胆嚢切除

 

こんな感じです。(なんか軽すぎますか?ザックリ過ぎたかな??)

 

(m´・ω・`)m ゴメン…💦

 

あ!!!思い出しました。

 

担当医がひどいんですよ~🤣相手が私みたいな性格だったから良かったと思います。

 

普通なら、イラっとするか、心配になり先生に不信感を持ってしまうと思うのですが・・・。

 

理由は、手術の説明が、なっなんと!『胃の全摘出』の説明をしていて・・・。

 

私、頭の中が『???』。(笑)

 

丁寧に『図』も書いてくれたのですが。

 

『先生、私、全摘出なんですか?』と聞くと

 

笑顔で、『あ、説明間違っていました。絵も・・・。』

 

まあ、私は笑いましたけどね(*^▽^*)

 

それと、『輸血』の話の時、私、A型のRH+で、日本人が多いはずだから、安心していたのですが、違う成分が入っているらしく(笑)💦先に準備をしておきますと。

 

たまにいるのだそうです。

 

母親は、昔から私を『A型と違う、何か違う』と言っていたのですが、当たっていました🌈

 

他には、『麻酔担当医師』の診察・説明。

 

看護師さんより、手術前の説明。

 

私は、3人部屋の窓側でした、ラッキー☆彡

 

おまけに、しっかりしたおばあちゃんと二人🌸(≧▽≦)🌸

 

あっという間に仲良しになりました💖

 

3か月も前から入院していたんだそうです。

 

とてもいい距離感で、年の差はあったけど、居心地が良かったし、優しい言葉に励まされました。

 

この日は、シャワーを浴びて、ご飯も夜はしっかり食べました。

 

 

でも、なにか、とても寂しかった。

 

もう、ここまで気にしないで食べれることは無いんだな、明後日には胃が2/3無くなってしまうんだな・・・と。

 

だから、売店でパンや、お菓子を買い食べました。🙌

 

 胃にありがとう💖って感じでしたね。

 

そして、自分の体・・・。

 

傷のないお腹・・・。😢

 

見納めしてました、明日も最後見れるけど・・・。

 

いざ、手術のが近くなると、本当に普通が幸せなんだよな・・・。

 

噛みしめていました。

 

冷静な自分にもビックリでしたが、私は、これからじゃい!!!

 

子どもの為、自分の為にも😊

 

今日もありがとうございました(*´▽`*)

 

 ✿miyu姉でした✿