心と体の教科書

不安障害、更年期、ガン、緑内障の経験談。ツボや呼吸法、ストレッチなどで症状に合った対処法の情報を発信していきます。

胃の術後 経過②

この記事をシェアする

こんにちは♬(≧▽≦)♬

    💎miyu姉です💎

 

ようやく、最近、ほんの少しではありますが、他の方のブログを開くようになりました。

 

内容までは見れていませんが(仕事して帰宅すると、記事を書く時間にとられるので😭)

 

みなさん、目次や、カテゴリー分けが綺麗されてて、とても見やすく分かりやすいなぁと羨ましく思います。

 

おっと、また、いつもの一人雑談でした。(-_-;)💦

 

自分で考えろって感じですよね(;´д`)トホホ・・・。

 

でもでも~いろいろ教えて欲しいなぁ(*^▽^*)

 

では前回の続きから⇩

 

miyublog53id.hatenablog.com

  

 

【平成30年7月11日】

 

昨日からの下痢がずっと続いていて、夜中トイレに行きっぱなし。

 

熱も続いているから、アイス枕は欠かせません。

 

1つは、顔の方、もう1つは頭の下に。

 

寝不足なのに中々眠れない・・・。

 

でも、今日は食事が美味しく感じられました。

 

f:id:miyublog53id:20191217092923j:plain

 

茶碗蒸し』が、めちゃくちゃ美味しかった(≧▽≦)♬

 

いくら柔らかくても、ひと口30回以上は噛まなければなりません。

 

多分、イヤ、間違いなく、病気をしなければ、茶わん蒸しを良く噛むなんて機会はなかったと思います。

 

味といい、噛むほどに鼻から抜ける美味しい匂い。

 

いまだに、その時の感動と感謝が衝撃的で、『茶碗蒸し』や『玉子豆腐』は良く噛んで味わっています😍

 

めちゃ😋旨い!!!

 

今日は、洗濯をしにいきました。

 

ただ、洗い物を回して取りに行き、数枚、部屋に干すだけ、ごく普通の事なのですが、また、こうやって自分で出来ることに幸せを感じていました😊

 

点滴をしているため、いつも、シャワーを浴びるときに看護婦さんが準備をしてくれるのですが、今日の看護婦さんは私と年齢が近くて、それだけで親近感が沸いてしまった私達💗

 

同世代同士の会話で楽しかったです。

 

悩みも同じく『更年期・自律神経失調症的な話になり、その看護婦さんは、何も悲しい訳ではないのに、仕事前に泣き出してしまうことがあるらしく・・・お悩み相談もしてました。

 

なんか、病院なのに不思議な感覚(笑)

 

まあ、私が子供っぽいからみんな気さくにしてくれるのかも知れませんが、話しやすいと思われることは🌟光栄🌟です。

 

これも長年の接客業の賜物かな🙄

 

【平成30年7月12日】

 

下痢が、よーやく治まりました👀☆彡

 

でも、下痢はかなり良く起きるみたいなので、しゃーないです。

 

歩行訓練していたら、『消化器内科の先生』に偶然会いました。

 

以前、大腸の手術をした後、生検に細胞を出していたので、結果が心配でした。

 

 その記事がこちら⇩

miyublog53id.hatenablog.com

 

 

消化器内科の先生の診察室に呼ばれたので行きました。

 

f:id:miyublog53id:20191217201514j:plain

 

ドキドキどころではありません・・・。

 

やっと、胃の手術も終わり・・・まさか、大腸に転移や癌がまだあったらとか思うと聞きたくありませんでしたが、なんでも『早期発見!!!』言い聞かせて冷静に向かいました。

 

先生は、ニコニコするタイプでもないので、真面目な顔をしていても、不安にはなりませんが・・・。

 

少しだけ😊笑顔になり『大丈夫でしたよ。これは、とても珍しいタイプのものでしたが、まず、一度なったら二度は無いと言い切れるものです。安心していいですよ。でも、念の為、年一で大腸カメラもしましょう♪』とのことでした。

 

あ~よかったぁ~マジでよかったぁ~!!!

 

しかし、『血液型A型だけど、ちょっと違う成分が入ってたりー、胃がんも厄介なタイプの方だったり、大腸も珍しいタイプだったりー』

 

💖本当に忙しい体ちゃん💖

 

他には、『採血』『お腹のレントゲン』でした。

 

このころになると、診察も落ち着いてきて時間が増えてきました。

 

空いた時間は、スマホで、簡単で美味しいごはん(帰宅したら、あまり動けないだろうと思ったので、短時間で作れるもの)などを調べていました。

 

私は、食べられなくても、子供は食べ盛りですからね⭐(*´▽`*)⭐

 

あとは、『生命保険の確認』

 

自分が、この年で『癌』などになったので、ちょっと、子供の保険や、実家の母親の保険を見直そうと思い、いろいろ調べていました。

 

本当に生命保険は、大事です。

 

この件についても、後々、記事にしていけたらなぁと思います。

 

自分が病気を経験したからこそ、みなさんにも本気でお伝えしたいし、相談にも乗りたいと思っています。

 

夜中に生命保険の書類がベッドに散らばっていました。

 

めちゃめちゃ、夜中は静かなので、集中してできました。

 

人にもあまり正直、見られたくないですもんね!

 

真夜中の点滴交換の時間です。

 

真夜中といっても24:00過ぎですが・・・。

 

これが、参った参った💦

 

食事をしていないと、血管はどんどん細くなり、見えなくなるんですよ!

 

点滴からの栄養は確かに入れてるのですが、また、違うらしく、やはり栄養的には不足なんでしょうね。

 

点滴の針を指すのに、看護婦さんはかなり大変そうでした。

 

叩いてみたり(笑)温めてみたり・・・両方の腕がバンソーコだらけ。

 

5人位、看護婦さん入れ替わりましたよ😭

 

もう、後半は、腫れまくって痛いし・・・。

 

『もう、どーにでもしてくれーっ』て感じでした。

 

 看護婦長もムリー!

 

失敗😊

 

何回刺されたかな~まぁ、腫れるのがめっちゃ痛いー。

 

これは、我慢できへんし、言わないと看護婦さんも困るから、夜中追いかけて

 

『やっぱり腫れた~』と伝え、またやり直したり。

 

明日の夕方には、点滴が外れる予定なのですが、それまではちゃんとしていなきゃダメで・・・。

 

なんと!!!成功したのが・・・『⭐新人の看護婦さん⭐』でしたぁ✿

 

この新人ちゃん、自信ついただろうなぁ~大げさだけど、先輩が出来なかったことを成し遂げたわけだから(^^♪

 

私のボロボロになった腕ちゃんも、きっと喜んでくれているはず(;´・ω・)💦

 

私の中でも、今となればいい思い出💗

 

看護婦さん、みなさん頑張ってくれたんだもん!

 

💎感謝💎

 

また続きを書きますね😊

 

今日もありがとうございました

 

   miyu姉でした(⋈◍>◡<◍)。✧